秘書代行って?詳しく知りたい

事業部からのお知らせ

こんな悩みを解決します。

本当にやらなければいけない仕事がたくさんあるのに、雑務に追われてなかなか進まない。
秘書がいれば任せることができるけど、雇うのはお金がかかる。
といった悩みを持っている人には、秘書業務のアウトソーシングがおすすめです。

秘書代行に依頼できる業務

最近では色んな幅広い業務を外注するサービスが増えています。

秘書代行の外注には電話応対やスケジュール管理、チケットの予約など、
本来「自分がやる必要のない雑務」をサービスに合わせて業務委託できる便利なサービスです。

秘書代行というと電話代行と思われがちですが、
最近では電話代行にとどまらず、対面での作業を必要としない豊富なアシスタント業務も外注できるようになってきています。

電話対応はもちろん、資料作成、HP管理、ブログ更新、SNS管理、リサーチ、営業から、経理業務、翻訳業務といった専門性の高い業務まで当社で請け負います。

秘書業務をアウトソーシングするメリット

1人件費を大幅に削減できる

自社で秘書を一人雇用するには大幅な人件費がかかります。
秘書の給料は事務員より高い傾向にありますが、秘書代行ならプランに応じた時給を払うだけでいいので、保険料、福利厚生、退職金を含めた秘書を雇う際にかかる諸費用をすべてカットできるメリットがあります。

2スキルが備わった人材を採用できる

秘書代行サービスなら、スキルの高い人材を定額で継続利用できるだけでなく、能力に合わせて料金が変動することもありません。

秘書代行サービスは採用率を厳しく設定しているため、アシスタント能力は安定して高レベルです。
秘書業務の業務委託はコストパフォーマンスがとても高いといえます。

3不測の事態によって業務が滞るリスクがない

秘書を一人雇っても、急病・退職など不測の事態が起こると、業務が滞ってしまうリスクがありますが、秘書代行サービスでは数人でチームを組んで対応してくれるため、作業が滞る心配がありません。いつでも安心して業務を委託することができます。

4臨機応変に対応ができる

秘書代行サービスでは、24時間365日対応するプランを用意しているところもあります。また、内容の重要度・緊急性によっては「後で折り返し電話をする」「今すぐ電話をつなぐ」など電話対応の方法を設定することもできます。

秘書業務をアウトソーシングすることで、より大切な業務に時間と労力を注ぐことができます。
会社の運営の効率化を図りたい企業様は、是非ご検討下さいませ。

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